NIZIkoiのブログ

マッチングアプリで彼女の作り方、持ち帰り方法

真似するだけで大丈夫!マッチングアプリでいいねをもらいモテモテに(プロフィールの書き方編)

 

マッチングアプリを始めたものの、女性からいいねがこない、いいねをしても返ってこない

こんなことありませんか?

僕が教えることを意識をするだけでいいねされる数が大幅に変わります!

 

 

そこでまずは、プロフィールの書き方のお話からさせていただきます。

 

 

プロフィール書くことないよー、会って知ってもらいたい、どうせ見た目で選ぶんでしょ、

と思いの方、そんなことありません!

 

プロフィールを長く詳細にわかりやすく書けば、

恋愛に対して真剣な思いや、趣味が合う、話してみたい等良い印象を与えることができます。

 

反対に、短く書けば遊び目的と思われたり

ただただ長く書くと、会ってもつまらない、話聞いてくれなさそうと思われがちです

 

そこで印象よく思われるプロフィールの書き方を伝授します!

 

 

①見やすく書くべし

下の写真を見比べてください



区切りをつけることで何について書いてるのか見やすくなります。

これってすごい大事なことなんです。マッチングした後もプロフィールを何度か見るので、見やすいと思わされるだけじゃなく、この人のこんな部分(性格や仕事等)がいいと思っていいねしたんだった!と思い出させることにも繋がります。逆に見にくいと、少しずつ見返す度に不快感が生じてきたりもします。会ってもいないのに、この人めんどくさそう、等悪印象を与えてしまうことも

②内容はこうやって書くべし

ここから肝心な内容についてです!

どんなに見やすくても、内容が良くないと恋人を探してる女性からいいねはもらえないし返ってきません。

じゃあ何書けばいいの?

という方も安心してください。

書くべき内容の項目は以下の通りです。

 

【アプリを始めようと思ったきっかけ】

(↑これは冒頭の軽い挨拶なので区切らなくて大丈夫です)

【仕事】

【性格】

【趣味】

【恋愛観】

この5つに沿って書いていきましょう。

ただし、あまり詳細に書きすぎないように注意しましょう

ここでは興味をもってもらい、もっと話聞きたいなと思わせることが大事です。

 

 

まずは

【アプリを始めようと思ったきっかけ】

についてです。

ここでは、恋愛に対してどれだけ真剣なのか、印象を与えることが大事です。遊び目的とは思われないように、かつ真剣すぎて怖いと思われないようにバランスを保つことが大事です。

僕の中でおすすめな文面はこちらです↓

「周りの人が結婚をしていき、将来を見据えたパートナーが見つけられたらな、と思い始めました」

恋愛に対して真剣かつ、「周りの人が結婚する」というワードは20代女性に多く共感もされて好印象です。

 

逆に悪印象になる言葉はこちらです↓

①「最近彼女と別れました」

②「今まで誰とも付き合ったことないです」

③「次付き合う絶対結婚したいです」

①は「遊び目的」「実は付き合っていて浮気相手を探してそう」等悪印象を与えやすいです。

②は「女性経験ないのはなにか悪い意味で本人に理由があるのでは?」と悪印象を与えやすいです。

③は真剣さは伝わりますが「重たい。相手のことをちゃんと知ってから結婚は考えたい」と思われてしまいます。

 

【仕事】

仕事では、仕事内容、真面目に働いていることを書きましょう。

上場企業や大手企業で働いている場合は、それも好印象に繋がるため、さりげなく記載しておくといいでしょう。

(上場企業や大手企業で働いていなくても女性からいいねをもらえない、相手にされないということは全く関係ないので安心してください)

参考例です↓

○○関係の企業で上場企業で働いてます。
○○を行ったり、よりよくなっていく為の計画書を作成したりしてます。大変なこともありますがその分やりがいがあり、とても楽しいです。
将来、○○を目標に頑張ってます。

将来の目標等も記載すると、仕事に対しての熱意が伝わり好印象です。

ただ注意して欲しいのは、海外転勤や転職、独立の言葉は将来に対して不安な思いにさせてしまいやすいので気をつけましょう。

 

また「残業が多すぎて辛いです」「やめたいです」「仕事量の割に給料が低いです」「業務量少なくて暇です」等ネガティブな言葉は出来るだけ使わないようにしましょう

 

【性格】

性格では、ネガティブなイメージの性格を書くことは基本的におすすめしません。

ネガティブなイメージを聞くと会いたくないと思われていいねされません。

ポジティブな文章を書きましょう。

参考例です↓

よく「話してみたら印象が違った」と言われます。
友達曰く、居心地よくているだけで癒しって感じがして飽きないタイプらしいです。一家に一台おきたいとも言われました笑
笑顔がよく褒められます。些細な事でもすぐ笑っちゃいます。

性格なのかな、と怪しいところありますが

居心地いい笑顔の内容についてたくさんの女性から受けはよかったです(プロフィール写真が笑顔の写真だったこともあって、、、)

 

友達などに自分の性格や印象などを聞くのもいいですね!

ネガティブなところしか出てこないという方、わかります!

そんな時は、ネガティブな部分をポジティブに変換して書きましょう

無口聞き上手で話することが好きです。(聞き上手だけ書くと、話さない人なのかなと思われます。)

頼りない優しい、温厚

暗い落ち着いてる

神経質ちょっと几帳面

不器用地道にコツコツ頑張る

太っているふくよか

痩せているスリム

【趣味】

趣味はマッチングした女性との話のネタになるので、とても重要です。

ここでは、なるべく女性受けが良い趣味をあげましょう。女性受けがあまり良くない趣味は、会ってからのギャップ付けのために今は隠しておきましょう。

女性受けいい趣味】

・映画

・動物

・料理

・グルメ/カフェ巡り

・ドライブ

・スポーツ(スノボ等)

・旅行など

【女性受け悪い趣味】

・ギャンブル(ギャップも狙いにくく、女性に好かれにくいです)

・アニメ(アニメ好きの人とは相性いいです!ギャップ狙いで隠しましょう)

・アイドル(同じアイドル好きの人とは相性いいです!が見た目で判断しそうと思われていいねはあまりもらえないかも)

・極めすぎる筋トレ(食生活などの制限を結婚したら強いられるのかなと思われます)

 

参考例です↓(ダンス等本当にやっています)

 

アウトドアインドアどっちも好きでダンスや食べること、家で映画見たり漫画もすきです。
ほぼ毎日ご飯自炊してます!何か美味しいレシピなどあればぜひ教えてほしいです。

 

スポーツをやっていることは爽やかな印象を与えやすいのでなにかやっていたらおすすめです(スポーツにもよりますが)

ダンスは女性からよく食いつかれて反応いいのですが、陽キャそう」「話たら面白い人なのかも」という印象を減らしたいため(僕自身陽キャではないし、自分からそこまで話さないタイプなので)あえて、インドア趣味も入れています(本当に漫画や映画は大好きです)

 

アウトドアインドアを特に女性に求めないのであれば、アウトドアインドアどちらの趣味も書いておくと、どちらの趣味の方からいいね来やすいのでおすすめです(アウトドアインドアどちらも好きな女性が多い印象)

アウトドアインドアを女性に求める場合は、アウトドアな方と色々お話ししてみたいです、おすすめの漫画を教えて欲しいですなど書くといいでしょう。

ただし、趣味について、語りすぎるのはやめましょう。あえて薄く書き女性とマッチングした後、話を振られたら少しずつ話していきましょう。

【恋愛について】

ここでは、自分がどのような人とマッチングしたいか、書きます。

ただし、見た目や、会う頻度(毎日会いたい等)、専業主婦になってほしい、等は思っていても書かないようにしましょう。見た目が良ければ誰でもいいのか思われたり、付き合ってないのに会う頻度や将来を決められるのはものすごく重い印象を与えやすいです。

印象をよくするために、自分の恋愛観のいい部分や、こんな関係になれたらいいな、等の点を書きましょう。

参考例です↓

一緒にいるだけでお互い毎日楽しくなるような人と出会えたら嬉しいです。
一途だと思ってます!好きだった人がなくした財布を2日1人で探して引かれました笑
おじいちゃんおばあちゃんになっても手繋いでいられる関係でいたいです

 

③この例を真似するだけで大丈夫

最後に、僕が200以上のいいねを頂いた際の内容を載せます。

コピペして、内容を自分に合うように少しいじれば大丈夫です!

(仕事などは、○字ですがアプリでちゃんと明記してました)

【仕事】
○○関係の○○企業で働いてます。
○○を行ったり、よりよくなっていく為の計画書を作成したりしてます。大変なこともありますがその分やりがいがあり、とても楽しいです。
将来、○○を目標に頑張ってます。

【性格】
よく「話してみたら印象が違った」と言われます。
友達曰く、居心地よくているだけで癒しって感じがして飽きないタイプらしいです。一家に一台おきたいとも言われました笑
笑顔がよく褒められます。些細な事でもすぐ笑っちゃいます。

【趣味】
アウトドアインドアどっちも好きでダンスや食べること、家で映画見たり漫画もすきです。
ほぼ毎日ご飯自炊してます!何か美味しいレシピなどあればぜひ教えてほしいです

【恋愛について】
一緒にいるだけでお互い毎日楽しくなるような人と出会えたら嬉しいです。
一途だと思ってます!好きだった人がなくした財布を2日1人で探して引かれました笑
おじいちゃんおばあちゃんになっても手繋いでいられる関係でいたいです。

最後まで読んでくれてありがとうございます。
よろしくお願いします

 

 

 

以上でプロフィール編が終わります。

マッチングアプリでは、いいねをもらうためには、プロフィールを良くかくだけ意外にも大切なことがたくさんあります

が、プロフィールを良くだけで、会っていないのに女性に中身での良い印象を与えることができます。やり目など変な男となるべく会いたくと思っている多くの女性とのハードルを下げて会いやすくなる可能性を上げます。

 

僕もマッチングアプリを使用していた頃は、見た目以上にプロフィール内容を褒めてもらえることが多く、会うきっかけにたくさんなりました。

この記事を読んで頂いた方々のお力に少しでもなれたら嬉しいです。