NIZIkoiのブログ

マッチングアプリで彼女の作り方、持ち帰り方法

Pairsペアーズ攻略 これを意識するだけで大丈夫(顔写真、プロフィール写真編)

今回は写真撮影について攻略していきましょう。

 

顔写真出すの恥ずかしいですよね、

僕も勇気いりました

ただ

顔写真出すの恥ずかしい、知り合いいるかもしれないからバレたくない、と思っている方々

申し訳ないのですが、どんなにイケメンで性格良くてプロフィール内容が充実していても

マッチングアプリでは顔出ししなければ、指で数えれる程度しかいいねきません。

きたとしてもマルチなど勧誘の方が多いです。

 

顔写真登録してみた、めちゃくちゃ盛れたけどいいねこない、と思っている方々

頑張って顔写真出せましたね!偉い!

ただ後一歩意識して欲しいのは

自分受け、男性受けではなく女性受けを意識しましょう!

また他のプロフィール写真も女性受けを意識して充実させると尚良しです。

 

 

ポイント1 顔写真は正面から撮ろう

 

顔が少し隠れる、斜めや横からの方がかっこよく見える、と思い

正面から撮らないのは、あまりおすすめできません。

先日、あるテレビの調査で、

「顔写真斜めから撮っている人は、実物写真以上にブサイク」

という意見を多く女性が回答していました。

アプリで「イケメン」と期待していたものの、会ったら「実物とは違う」など、がっかりさせてしまうと、たとえそれなりの見た目で素敵な性格だとしても、発展しずらいです。人は会ってから10秒でその人の印象が決まります。その10秒間を相手に悪い印象で与えてしまうからです。

たとえ自信がなくても、ネガティブなイメージを作らないために「期待させない」、さらには「思ってたよりかっこよかった」と思わせるために、正面から顔写真は撮りましょう。

 

ポイント2    顔写真はマスクは取ろう

これもポイント1と理由は被ってしまうのですが、アイコンになる顔写真はマスクを撮ったものを載せましょう。

マスクをしてるだけで問答無用に左フリックする人は結構多くいます。

マスク詐欺だろうから会わない」って考える人が多いからですね。

皆様もマスク取ってる女性を見て気になる人がいればプロフィール見ていませんか?

それと同じことを女性もしているのです。

男性程、女性は見た目を重視しない方が多いです、、、が

プロフィールを見ていいねするのが基本なので、そもそも見てもらえれなければ意味ないですよね

いいねをもらうためには、プロフィールまで見てもらう必要があるので、マスクは取りましょう。

 

ポイント3     女性としか行かないような場所での写真を載せるはやめよう

女性受けを狙ってチームラボ等の写真を載せる気持ちわかります。

ただ、これを載せてしまうと「彼女いるのでは?」「元カノと縁切れてない?」「チャラい?」「ヤリモク?」など、ネガティブイメージをたくさん与えてしまいます。

また、トリミングしても、隣に女性がいることが伝わるような写真もNGです。

女性とデートした時の写真をどうしても上げたい際は女性の影がちらつかない写真を上げましょう

 

ポイント4   自撮り、過度な顔の加工はやめよう

自撮りをしてしまうと、「ナルシストなのかな?」「撮ってもらえる友達いないのかな?」と思われてしまいます。

顔が動物になる写真や過度な加工も同様に、「イタイ」「自分のこと可愛いと思ってそう」と思われます。

可愛い受けを狙うのはいいのですが、女性が思う可愛い男性像と男性が思う可愛い男性像は大きく違います。

女性が思う可愛い男性像は千葉雄大さんのような、カッコ良さもありつつ、時折見せる笑顔や仕草の可愛さによるGAPです

男性が思う可愛い男性像はものすごく誇張してしまうと、クロちゃんです。始めから可愛い系で行こうとしてしまうと、女性は引きます。「子供っぽい」「その歳で痛い」「ナルシスト」など思われてしまいます。

写真は無加工、背景を明るくなどする加工に抑えておくと無難でいいです。

 

 

ポイント5      女性も共感しやすい趣味の写真を載せよう

pairsではプロフィール写真の他にも沢山写真載せれます。

自分の写真を沢山入れることもいいですがカフェなどで撮影したランチなどの写真、スポーツをしている写真等女性が興味を持ちやすい写真を入れるのもおすすめです。女性がいいねを押すきっかけや話の話題にもなりやすいいです。

反対に男性のみが興味を持ちやすい趣味の写真を載せるのはやめときましょう。

アニメやアイドル等の趣味がある場合は、実際に会ってから「おしゃれなカフェとかに良く行くけど実はこういうの好きなんだ」というギャップをねらいましょう。

 

 

ポイント6 プロフィール写真は笑顔の写真を載せよう

プロフィール写真はかっこいい写真を載せたくなりますよね。

実はかっこいい写真よりも、笑顔の写真の方が親近感を持ちやすく、いいねされやすいです。僕も200いいね獲得した際は、ほとんどの方から「笑顔が素敵でいいねしました」とお言葉を頂いていました。プロフィール写真は笑顔を載せましょう。

 

いかがでしたか?今回は写真について紹介しました。また次回は更に大事なことも書くので楽しみにお待ちください。